オトゲとか色々       byHOUJIROU


by ho-u
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うわー

新年ご挨拶以来更新してませんでした ごめんなさいw



さて只今大学は長期休暇の真っ最中です。 自分はちょくちょく自動車学校
通いながら日々まったりとすごしている状況です

この休暇を使って曲は2つほど完成に近い形になりました、、
BMS化はどうしようか検討中です イベントのためのストックにするか登録サイトに落とすか
まぁ今はそんな状態w


制作意欲が沸かないときは常に他のゲームしてます。パンヤとかパンヤとかCSDDとか
パンヤ楽しいんだけどね、最近そればっかすぎるw 適度に遊びたいです 飽きないようにww

まぁそんな近況報告でした
砕けた日記はmixiのほうにかいちゃってるのでこっちはあんまり更新少ないかもしれないですが なるべく日を置かないようにしようと思います(´∀`)
[PR]
# by ho-u | 2008-03-24 11:45

謹賀新年

あけましておめでとうございます!!

今年も頑張りましょう( ・ิω・ิ)
[PR]
# by ho-u | 2008-01-01 02:09

機材新調

できたらいいな~ の話

自分もそろそろ本格的な作曲環境を作りたいなー と思い、ふと
欲しいものを一つ一つ見積もっていったら
合計金額が軽く40万ぶっ飛んでしまいました

こりゃぁ無理だw

とりあえず生活費切り詰めてヘソクリためていくかバイトでもしないと
手に入らないな(ノД`)


とりあえず機材とか音源とかハードシンセとかは後回しにして
DWAソフトの買い替えとオーディオIFのあたりを考えています。

しかしこれだけでも20万くらいかかるのか。。
高すぎダヨ。。


そして
http://www.nicovideo.jp/watch/sm950545

この動画の前半のSota Fujimori氏のシンセ捌きがマジでかっこよすぎるw
ほんと寺でもDDRでも彼の曲は何回聴いても引き込まれるし(ノ∀`*)
[PR]
# by ho-u | 2007-12-01 12:49

学校祭でした。

2日間の学校祭でうちらのサークルはCD発売してました。

まぁそこそこ頑張ったと思うんだが。。



まぁまぁそれ以外にもいろいろありまして
意外と疲れました┐(´ー`)┌
[PR]
# by ho-u | 2007-10-08 17:42

ミキシング

今まで色々曲とか作ってきましたが、正直エフェクターとかの機能を
あまり深く知りませんでした。

ので、心機一転 EQ、コンプ、などの様々なエフェクターの役割や どのように
活用するかなど もう一度勉強しなおしています。


今までは、ほぼフィーリングに近い感じでエフェクトかけてたので、
多少荒かったり、ゴチャついてたりしてるのが自分でも解りますw

これからはしっかりとバランスの取れた聴き心地の良い曲を
理解したうえで作れるようになりたいなぁ・・。



と言うわけで、あさってからの大学の学園祭にて自分の曲も収録されてるCDの
試聴ができるようです。

今回は色々と反省点が多かったので この機を次回に生かせればと思ってます。
[PR]
# by ho-u | 2007-10-05 22:07

↓ー。。

今日一日何もすることなかったからチマチマ曲作ってたんですが、
大分いい感じだったのに保存しようとしたときにエラー落ちとか。。

もうマジでやる気ごっそりなくなります。 ああああああ


明日からまた学校かぁ・・・ もう..。 起きれる気がしないし。。
[PR]
# by ho-u | 2007-09-25 00:42

まんがー

さてと、ネタも特にないので最近の気に入ってる漫画でも。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/arakawa/
荒川アンダーザブリッジ 中村光

知ってる人いるかな?

俺は友人からこれ超オススメ! と言われたので読んでみたらとっても面白かったです。
恋愛もののような感じがしますが、実際はかなりのギャグマンガです。
確かに恋愛なところもあるんですが、まぁようはラブコメ  なのかな?w

話は主人公がとある理由から河川敷にいたホームレスのニノさんという
女の子の恋人となり、河川敷で生活をする。 といった感じなんですが、
そこの河川敷の住民が非常に濃い!

河童の姿をした村長、 星の被り物をしたライバル、 もろに男で強そうなシスター等。

こいつらの繰り広げるお話はまさに爆笑ものです
とまぁ こんな紹介をしてみたんだが、未だに友人から借りっぱなしでした

そろそろ友人に本かえさねぇとな(; ・`∀・´)
[PR]
# by ho-u | 2007-09-22 00:33

いやぁ

大学の仲間達と夏休み最後の日をパーっと楽しんで来てまいりました。

色々あったけど素直に楽しかったです^^
やっぱ札幌は都会だなー

しかし今日はボーリングもUFOキャッチャーもビーマニも
すべてにおいて調子が悪かった・・・

ボーリングはスペアわずか2回w ストライク0・・・
前回行ったときはめっさスコア取れたのにな(´・ω・`)

UFOキャッチャーは。。。 むずい!!
金が速攻減るから粘着するとあっという間にすっからかんになるから
気をつけようb

ビーマニは皆伝の嘆きで落ちると言うダメダメ、
ホームゲーセンなら冥の中盤までいけたんだが;



そんなかんじでした。

いやぁー明日から大学だー いやもう今日からか うははうあはsまl;s;
勉強頑張ります。・。;
[PR]
# by ho-u | 2007-09-18 00:24

あつーぃ

暑いです。 いや熱い。

むしむしするなー 窓開けても風ゼンゼンこないし。
ドア開けると涼しいけど虫が・・・OTZ

扇風機はあるけど目が乾く。。



ヴぁー
[PR]
# by ho-u | 2007-09-11 22:48

戦国 終了。

致しました!!
参加者、インプレイヤーのみなさんお疲れ様でした~

自分の作品は ・・・15票 !
よーし次回はこれ以上の結果を残せるように頑張るぞー

しかし滑り込みインプレが多い中
最終日のインプレが0ってちょっと泣けたw



反省点はミックスの甘さ、尺、ありきたりな曲調  かな~
もっと印象強いメロや美しい音が出せるようになりたいです。

今回は展開とか配置とかはなかなか頑張ったと思うんですが
やっぱ痛いのは尺と容量かな(ノ∀`) なんて思ってます。

上位の人のはホントすごいなぁ・・ 尊敬の意。



何はともあれインプレしてくれた方々、DLしてプレイしてくれた方々
そしてお忙しい中神BGA付けてくれたhardlove氏
本当にどうもありがとうございました!!
[PR]
# by ho-u | 2007-09-10 01:26